目から鱗なシルクナイトキャップ

冬は特に乾燥するので髪がパサパサになってしまいました。朝、ブラッシングすると細かい髪が切れて落ちるのでビックリ!

シルクナイトキャップは即効性が高い!

髪の乾燥があるからか頭皮も乾燥して一部だけが痒く、寝ているときに掻いたりしているのか、なかなか治らないので皮膚科を受診しました。しかし、2週間経っても処方された薬やローションでも改善しません。

2回目に受診したとき髪が切れることを伝えると、女性の医師からナイトキャップをつけて寝たら良いといわれました。すぐにお風呂に入るときのかなと思い浮かべましたが、そうではなくシルクのだといいます。先生も実際につけてみて効果を知ったそうです。

寝ぐせもつかずサラサラ!

即効性があるらしいとはじめさんにいうと、すぐにAmazonで取り寄せていました。そして、なんと自分のも購入していました。

商品が届いたので、さっそく被って寝たところ、なんと朝にはサラサラになっていました。朝は寝ぐせが酷くてブラッシングしますが、全く寝ぐせはついていません。更にツヤ髪にするには、ヘアオイルなどを付けて寝たらいいようです。

シルク100%だけれど意外とリーズナブルでシュシュと収納袋付きでした。

睡眠時間は4時間

やっぱりクスリより天然のものが良いですね。まぁもう少し睡眠時間を多くとれたらイイと思いますが、4時間くらいしか寝ていません。これが一番お肌に良くないのだと思いますが、8時間も眠れません。入院中も同じでした。つまり一日20時間活動していることになります。車旅のときはよく眠れます。ほとんど睡眠をとるために出掛けているのかも知れません!?

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください