寒い日が続いています

昨日は仕事始めになった公民館へ電話して9月の発表会の予約ができました。電話をしたときに「職員は全員雪かきをしているので、後ほど折り返します」とのことでした。職員全員で雪かきからスタート!

2021は30回目の発表会

そもそも会場の予約ができるのかと不安でしたが、折り返しのお電話でスムーズに予約が完了しました。とても親切に対応してくださり感謝です。余市町では10日に成人式も行われるようです。東中出身と旭中・西中出身とに分けて行うと広報に載っていました。

昨年は吹奏楽部や合唱のサークルなどの発表が全て中止になったようなので、今年は行われることを祈っています。

明後日は教室のお弾き初め会

先日は景品分けをしました。明日はキャンディーを小袋に詰めたりします。子どもの部と大人の生徒さんの部に分けて行います。

昨年9月の発表会のリハーサルは全員をレッスン室・リビング・廊下を使って行いましたが、今回も気を付けながら行いたいと思います。

寒い日でした

ここのところ最高気温もマイナスなので冷え冷えです。はじめさんのリクエストで夕食はシチューにしました。ブロッコリー・カボチャ・ニンジン・ジャガイモをゴロゴロ入れてつくりました。

寒い日はシチューが美味しい

エビやイカなどを入れても美味しいですよね。すでに具沢山だったので今回は入れずにお寿司と合わせました。温まりました。

それにしても、東京の感染者が2400人以上とニュースで聞いてびっくりしました。後手後手の中途半端な緊急事態宣言。昨日は医師会長が国会議員全員に会食の自粛をお願いしたのに自民党ルールでは4人以内8時までとか、この状況でもまだ懲りずに言っている。それでいて飲食店には時短を守らなければ罰則とか公表するとか、本当におかしいと思う。GoToEatやってみたり罰則だと言ってみたり、幼稚な人たちだと思う。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください