コロナ収束させたくないのだろうか

リビングのスノーマンは炭酸水のボトルを開けたり、スパークリングワインを開けたり、笑い声が、お皿をガチャンと鳴らしてしまった音にも敏感に反応して大騒ぎでした。もう箱の中に仕舞われてしまうのを知ってか、元旦の夜のスノーマンのシルエットが、ちょっと黄昏ているように見えました。

2021もマスクは必至

新しい年が明けた翌日。すぐ曇ってしまうので、眼鏡をかける人にとってマスクはやっかいな物ならしいですね。私は眼鏡をかけないので雪かきのときもマスクをして外へ出ます。曇らないマスクを探しているはじめさんから、今朝は良い色のを2枚もいらいました。はじめさんは黒が似合うけれど私は全然似合いません。

緊急事態宣言の要請に難色

東京・埼玉・神奈川・千葉の知事が緊急事態宣言を政府に要請しましたが、難色を示したようです。これだけ感染拡大しているのに国会も開かずに何も仕事をしない人たち。補償するのを嫌がって、オリンピック開催に固執する人たち。

状況が悪くなるとコロコロ発言を変えるのは専門家ではないと思います。何もしなければ、いつまで経っても収束するわけがないです。

無駄なお金を使わずに補償に使って欲しい

コロナにはお正月も関係ないのだから、ちゃんと仕事をして欲しいです。ワクチンができるまでただ傍観しているだけなのでしょうか。何もしないから人の動きが減りません。感染が増え始めた10月に政府がgotoを推奨したから、いいんだと思わせてしまった。これでも12日から再開させる姿勢を崩さないのでしょうか。

今は早く収束させることが第一

親しい友人と会って飲食・歓談したり、心から旅を楽しめるように、早くコロナを収束させることが今は一番です。このままだとコーラスもできないままです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください