なるべくストレスを溜めない

昨夜降った雪が今朝は少し融けていました。いよいよ明日から12月ですね。あまりにも早くてため息が出ます。

環境の変化に弱い

システムが変わったりすると面倒に感じます。それまでに慣れていたので新しい環境に慣れるまで億劫。便利さを追求するあまり、システム化していくのを受け入れられないのかもしれません。まぁそういう時は、暫く様子を見てからのんびり行けばいいのに、それはそれで気になる…

定休日だったり休憩時間中だったり

ネットで注文したワイドパンツの裾が長かったのでお直しをお願いしました。ちょっと高かったので一度は諦めたのですが、もう一度行くと、前回の金額よりも高く言うのでびっくりしました。若い女性の店員が味方してくれて、なんとかもとの金額で引き受けてくれました。今日が仕上がりだったので取りに行くと、昼食に出掛けているようでした。時間が無かったので帰宅しましたが、都合の良い曜日が定休日だったり、なんだか相性が悪いなぁ…。

林檎と納豆を食べる

昼食後に林檎を半分。朝食はヨーグルトなので夕食に納豆を食べることが多い我が家。なんと「林檎入り納豆」として同時に食べるのも体に良いようです。サプリメントは全く効かないと思っているので、私は体に良い食べ物を採ったほうが良いと思う派です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください