「荷物を持ち帰りましたという」悪質なショートメール

絨毯の上に絨毯を敷くのはなかなか難しいようですが、はじめさんがAmazonで見つけたものは滑り止めも付いているし、すべすべとした肌触りも良いです。

何だろうとクリックさせる手口

先日、滅多に鳴らない携帯が鳴り何だろうと見ると「荷物を持ち帰りました」というショートメールが来ていた。不審に思い調べると、佐川急便を装った詐欺メールだそうです。銀行口座のログイン情報を盗み取ろうとする悪質なもので、本当に注意しないと危険ですね。今日もまた同じメールが来たので即削除しました。

サーバーのアップデート。綺麗な色です。それにしてもインターネットを使った巧妙な手口で油断がならないです。どこに危険が潜んでいるか分からない。油断大敵。不審に思ったら立ち止まらないとです。

使わないでいた物が復活すると新鮮

3連休を使って片付けをしたはじめさん。ジョーバが出てきて新鮮に感じました。古いマッサージチェアもグランタッチも使えるようになるというのは、なんだか新鮮です。この部屋「南の島」は、唯一はじめさんの意見が取り入れられた部屋なのです。凹凸の白い壁紙とブルーのカーテンや絨毯。他の部屋は落ち着いたトーンですが、「南の島」はちょっと遊び心があります。後で部屋を2部屋することいができるように扉も2か所あります。

菊芋は血糖値や血圧の上昇を抑える

菊芋なんて今まで食べたこともありませんでしたが、血圧の高い人に良いと聞き買ってみました。お店ではポテチのようにして試食を出していたのですが、とても美味しかったです。綺麗に洗って泥を落とし皮のままスライスしてごま油とブラックペッパーと塩で炒めました。シャキシャキとした触感が好きです。

今夜は日本酒の気分

今夜はなんとなく日本酒が飲みたい気分でした。小さいサイズの「みそぎの舞」を4本買っておいて正解でした。注ぎやすいのと冷蔵庫に入れるときに便利だからです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください