部屋の片づけ&イメチェン

2階のパソコン部屋。カーペットを張り替えるのは大変なので、机の周辺を明るい色のカーペットを敷く作戦に出ました。

部屋のイメージがガラリと変わる

この3連休の間にニトリへ行きたそうにしていたはじめさん。断念してネットで注文しました。実際に見ないで買うのは難しいですが、なかなか良い色です。

今後は「南の島」の部屋を仕事部屋にするようです。中央には熱帯魚の水槽が3つあり、朝に1回エサをあげます。

片付けるとなると、とことんやるのがB型人間のはじめさん。私は傍観者でした。

プリンターの向きを変えて印刷しやすいようになりました。私も少しはも習ってコチャコチャしたものを整理したり要らないものは片付けたいと思います。

「南の島」では衣替えコーナーも整理されていました。屋根裏部分は物置小屋のようになっていました。グランタッチもここから出して改善されたようです。

年内最後の営業日

毎週通っていたお店も今期の営業は最終日となり、林檎(ハックナイン)を5kgとネギを3束注文しておきました。

ハックナインを冷暗所へしまい箱から3つ出しておきました。こんなに大きなカボチャは2個で300円でした。(最終サービス価格)

温かいひやむぎも美味しい

お昼前に出掛けましたが外には雪が少しありました。だんだん本格的な冬になっていきます。寒いので冷や麦を温かくして食べました。初めてですが、温かいのも美しいものですね。やっぱり麺が好きです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください