普段と変わらない3連休

午前中レッスンでした。お家ランチはカルボナーラと野菜サラダ。午後からもうすぐ年内の店じまいをする八百屋さんへお買い物へ。

パスタソースも自家製

まだ雪が降っていないので、楽譜やさんで楽譜をみたり、欲しい家具もあるのですが、コロナの感染拡大のため出掛けずに家の近所でお買い物をすることにします。ランチははじめさんがカルボナーラを作りました。お店で食べるのと同じくらい美味しい。

おでこをぶつけないようにガード

グランドピアノの蓋にゴンとおでこがぶつかってしまいました。グループレッスン中だったので他の子も心配していましたが涙をこらえていたNちゃん。

レッスンしていても、おでこがぶつかりそうで心配なのでガードしました。しかし、このままだと鍵盤にぶつかるので取り外せるように3分の1にカット。黄色のはセコマのカレンダー。クリスマスケーキを予約したらもえました。セコマのカレンダーは可愛いのでお気に入りです。

不織布の「べた掛けシート」で花をカバー

一旦お買い物から戻り私はライティングの仕事。最近はアウトドアライターとしてちょっと忙しい毎日です。はじめさんが100均で調達した「べた掛けシート」で花をガードしてくれました。

明日から雪になるとか。まだ元気に咲いていますが、寒さから守ってあげるにも良いかな。

夕食はセルビア料理「ポドバラク」

冷蔵庫で発酵させたキャベツを主体にほうれん草、豚肉などでセルビア料理を作っています。

ドイツのザワークラウトに似ています。まぁキャベツを発酵させていますから似ていますよね。

豚肉の細切れを上に乗せてオーブンで焼きます。

ようやくGotoの見直しに

完成!料理もパンも見た目はアレですが味は良かったです。パンも柔らかかった。

ようやくGoToも見直しになるようですが、後手後手ですね。連日の感染者の人数に流石に慌てたのでしょう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください