矛盾がはびこっている

昨日、庭の片づけで鉢などをちょっと運んだりしただけのに、右足太ももが筋肉痛になって驚きました…!

時間泥棒に時間を盗まれているよう

11月も半ば。毎日あっという間に時間が過ぎていく。まるで時間泥棒に時間を盗まれていうるようだ。児童書とはいえエンデの大作「果てしない物語」「モモ」などを読むのはけっこう時間がかかります。

灰色の男たちが運営する「時間貯蓄銀行」に大人たちは時間を預け、時間を盗まれていつも忙しくしているイライラしている。モモと一緒にいた大人ジジとヘッポまで仕事が仕事が忙しいというようになった。(今ここです)

エンデは子供向けに書いたわけではないというように、読みんでいるとこれは大人が読むべき本ではないのかなと思いました。明後日が返却期日なので、もう1回延長させてもらえたらと思います。最近は50ページも読む時間がない…

僅かな時間でも

イチゴとローズヒップなど香りの良いハーブティを飲む時間だけ読むとか、僅かな時間でもゆとりを持ちたいですね。

返却期間の2週間が信じられないくらい早く過ぎていく。

初雪が降ってからずいぶん経ちます。今週もまだ気温が高くなったりで雪はまだのようです。ゆっくりでいいので、気が向いたらたまぁに降ってください。それであまり積もらないで少しずつ降っては融けてくれたら嬉しいです。スキー場だけにまとめて降ってくれないかなぁ。

矛盾していることが多い

最近は新聞もニュースもため息が出るようなことばかりで。札幌ばかりではなく地方も増えているというのが怖いです。

マスクを外して食べ物を口に入れ、マスクを外すときは無言、そしてすぐにマスクをする。と専門家が話していましたが、違和感がありますよ。食事中にマスクをして片側だけ外してというのは。専門家なら本当は矛盾していることが分かっていると思うのですが、会食を避けてと言えないのでしょうね。これでは収まらないのも当たり前だと思う。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください