発表会で着たドレスいろいろ

今日は「ポッキーの日」なのだとか。大人の生徒さんから聞いた後に幼稚園の生徒さんからも同じことを聞きした。

「ポッキーの日」はいつから

平成11年11月11日から始まったようです。いつの間にか浸透していたようですが、私は今日まで全く知りませんでした。ご存じでしたか?

ポッキーならウイスキーのお供にもなりますね。

サーバーのお仕事

時々、大手コンビニのサーバーのメンテナンスを任せられるはじめさん。今晩はいつ終わるか分からないというので夕食はノンアルコールで。最近のノンアルはなかなか良く出来ていますね。ハイボール系は甘くないのが良いです。

ドレスいろいろ

 

以前は発表会のとき、生徒さんとの演奏用と最後に弾く独奏用と2着用意していました。しかし、毎年2着ずつ用意するとドレスってけっこう場所を取るのでクローゼットがあっという間に埋まってしまいマズイことに。

リスト:パガニーニ大練習曲より第6番

このドレスを見たとき、ツートンがカッコよくてどうしても着たい!と思いました。店員さんが2人ががりでようやく着れたので、それから3カ月後まで痩せたらなんとかなると思いました。

母は絶対ムリ!と言っていましたが、数センチ詰めてもらうまで奇跡的にスリムになった年。母は裁縫を習っていたのでいつもお直しをお願いしていました。

リスト:エステ荘の噴水

これは横浜で試着して気に入って購入しました。

ラヴェル:道化師の朝の歌

中にパニエが入っているので、このドレスが一番場所を取っています。ドレスを譲りますので希望の方はメールください。サイズの幅はその時の体形によって広くあります。

リスト:ハンガリー狂詩曲第2番

ハッキリとした明るいオレンジ色とデザインが曲にぴったりだと思いました。

ショパン:バラード第4番

黒にお花がセンスよくデザイアされたドレス。

今回はここまで。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください