タマゴが好き

タマゴが好きで毎週8~10個、味玉を作っています。でも、1個のカロリーが約150kalなのだそうで栄養価が高いから一日1個、多くても2個までと決めています。多くても2個までと決めています。

1年近く味玉を楽しんでいる

フワフワのオムライスとかも好きですが、タマゴをたくさん使っているようなのであまり食べないようにしています。玉子焼きも、ついつい食べ過ぎてしまいます。だから我が家は味玉!これだと1個で満足するし、夕食は「すき焼き」なんて時は、半分にしています。半分でも食べ応えがあります。

茹で時間は6分!

毎週ゆで卵を作るのは、はじめさんの係り。その後、殻を剥いたり味玉には時々私がやります。茹で時間が重要で、いつも「OK、Google!6分経ったら教えて!」と言うと、「はい、6分ですね!」と答えてくれ確実に教えてくれるので便利。教えてくれる時は、「OK、Google!ストップ!!」と言わないと、しつこく音を鳴らし続けるのがちょっと….

殻を剥くのは好きですか?

ときどき、殻が剥き難くて酷く汚くなるときがあります。こういう時はかなり暗い気持ちになります。タマゴの殻が気持ちよく剥けるときは、今日はイイことがありそう!な明るい気持ちになります。もはやタマゴ剥き占いのようです。

ちなみにタマゴを茹でる前に、タマゴのお尻に100均で買った針を刺しています。こうすると剥きやすくなります。

珍しくチキンラーメンの月曜日

ここのところ私は超忙しいのですが、はじめさんが4連休をとったので普段と違う感じ。と思っていたら、せっかく休みを取ったのに風邪をひいてしまいました。月曜の夕食は「トロロ納豆蕎麦」か「トロロ納豆ソーメン」ですが、作る気力がないようで「ネギまみれ味玉チキンラーメン」にしました。

納豆に付いてくるタレがしょっぱくて私は使いません。それにしても、チキンラーメンってすぐ出来るし美味しいし、体が温まるし満足度が高い。久しぶりに食べましたがタマゴとの相性がイイのも気に入っています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください