忙しいときはピアノの音に癒される

10月も最後ですね。今年もあと2か月だなんて早過ぎます。

10月最後のレッスン

午前中レッスンでした。高3の生徒さんは来月の試験は無くなったものの、張り切って練習しているようです。ピアノは楽しいようで、60分レッスンがあっという間だといいます。

ランチはジュノベーゼパスタ。バジルの香りが良くて見た目にもお洒落ですよね。

家の周りをお買い物ツアー

ランチの後、お豆腐やさん、セコマ、八百屋さん、林檎やさん、イオンと一周してきました。フリードにはお買い物したもので満載です。

買わなかったけれど、こんなに大きなキャベツがあるのですね。林檎の大袋や中袋、菊芋や黒大豆など仕入れてきました。

4連休でまったりするはじめさん

11月3日が祝日だから、会社の人は月曜に休みをとって4連休にする人が多いのだとか。帰宅してからリビングで映画を観て寛いでいました。私は執筆の締め切りがあるので忙しかったです。

ピアノの音に癒される

ピアノを弾くと色々な面で切り替えられて良いなぁと思います。練習もプログラムを考えて小品を何曲か並べて弾く練習をしたり。フォーレはあまり弾く機会がなかったので、バルカローレや即興曲を弾いてみました。改めてピアノっていいなぁと思う今日この頃です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 音楽 music, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください