紅葉が綺麗な車旅

今朝は8時過ぎに家を出発して旭山動物園へ向かっています。はじめさんはベーグルサンドの準備をしていました。

こんなに紅葉していたなんて!

岩見沢の高速道路サービスエリアです。人気があって北海道の中で第3位なのですって。いつも綺麗ですものね。はじめさんはワカサイモのバラエティ詰め合わせ500円を買っていました。ドルチェグストで淹れた珈琲を飲みながら、ワカサイモを食べました。

旭山動物園に到着!

天気が心配でしたのでカッパを持って入園しますが、フリードカフェでオープンサンドを作ってランチすることにしました。ベーグルといっていましたが、プレッツェルですね。これにバジルとマヨネーズのソース、レタス、野菜たっぷりのポテサラ、自家製スモークチキン、チーズを挟みました。珈琲付きです。

紅葉の旭山動物園

真っ赤に紅葉したモミジに同化しているはじめさん。まるで紅白歌合戦に登場する衣装のようをまとっているようにみえます。

入口からこんなに綺麗な紅葉でしたよ。パンやさんでメロンパンとほうれん草とチーズのパンを買いました。だいぶ前に母と3人で来たときに食べたメロンパンが美味しかったのです。でも、さきほどランチしたばかりなのでお土産用にしました。

空飛ぶペンギンに魅了された

ペンギンは水の中に入ると別の生き物のようになりますよね。ヨチヨチ歩いていたのに!

キングペンギンたちが一斉に水の中へ入りました!

ワンダフル!

一斉に泳ぎだしたペンギンたち。トンネルの中に入るとおとぎの国のように美しい世界が広がって見事でした!

空飛ぶ鳥!

空飛ぶ鳥の「ペンギン館」が一番好きかな。

旭山の白クマさんは、なかなか水の中に入らないので、やっぱりペンギン館が良かった。

レッサーパンダも人気者です。可愛い子どもが2匹いて、じゃれあっていました。この後トラも3匹の子どもたちがじゃれ合っていて、隣のライオンが気になって仕方がないといった感じでした。

 

 

閉館時間近くまで動物園を見て回ったので足が棒になりました。動物園や水族館ってけっこう歩きますよね。

旭山動物園から3分ほどのスサンタキッチンへ来ました。民家のようなスリランカ・カレーやさんです。ネコちゃんが2匹いて、目を見て3回くらい話しかけられました。そして、はじめさんの膝にヒョイと飛び乗ったのは驚きでした。おとなしくて可愛いネコちゃんでした。

メニューが豊富で迷う!

2人とも「エビ・キーマ・野菜のカレー」にしました。辛い目ですが、プラス100円でもっと辛くすることができます。とても美味しいカレーでした。今度はランチのときに来たいです。

結局、雨は降りませんでした。やっぱり、ついているなぁ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください