秋が深まってきました

昨日よりもさらに寒くなりました。あっという間に10日が経って歯医者さんへ行きましたが、不思議な事にあれから抗生物質を1錠も飲まずに痛くなくなりましたので、今回は様子をみてそのままということになりました。

秋から冬に向かっている

今朝は荷物が届いて、はじめさんはフリードに取り付けていたようです。カーテンのようなものですかね。

ミラクルな果物

秋の味覚の代表みたいな柿。とても栄養価が高く優れた食べ物だとスピーカーで繰り返し流れてくるフレーズを聞き、6個ひとパックを買ってきました。

「柿が赤くなると医者が青くなる」といわれるほどミラクルな果物なのですね。はじめさんは柿を剥くのは苦手だといいますが、簡単です。ちょっと滑るので気を付けて剥きました。甘くてとても美味しかったです。

鵡川のししゃも

だいぶ前に母と3人で鵡川方面へ旅行したときに、初めて本物のししゃもを食べたのですが、あまりにも美味しくてびっくりしました。

チラシに掲載されていたので、オスとメスをそれぞれ買ってきました。昨夜はオスをホットプレートで焼いてお酒のおつまみにしました。


メスはオスより小さいですが卵入りです。夕食にホットプレートで焼いて食べました。本当に美味しいですよね。

シチューをご飯にかけてドリア風

はじめさんがドリア好きだというのは最近知りました。マカロニが入ったグラタンは食べた気にならないのだそうです。

限定ボトルのジェムソン

昨日ふとみつけた「ジェムソン東京リミテッド」。日本限定ボトルだそうです。可愛いので1本買ってみました。

はじめさんの勤めている会社の社長のお気に入りのアイリッシュウイスキー。優しい感じの柔らかいウイスキーだと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください