本には人生のヒントが詰まっている

大阪の吉村知事がイソジンでうがいを励行するようにいっていましたが、イソジンでうがいをするとPCR検査で陽性の人が陰性と判断されるケースがあるそうです。

何でも鵜呑みにしてはいけないと思う

それにしても、会見からわずか1時間で店頭から全てのイソジンが消えたというのですから、TVの威力は恐ろしいものだと思いました。

国会の開催を求めます

やはりGoToキャンペーンの影響で全国に感染が広がっているというのに、国会を開かない、何の説明もしない。仕事を放棄している国のリーダーって一体なんなのでしょうか。国会を開くように求めているのに、要求に応じないのは憲法違反です。そんなに国会が嫌で仕事をしたくないのなら退陣するべきではないでしょうか。

それにしても、お盆の帰省を自粛を促すようなことを言っておきながらGoToは止めないとは、相変わらず理不尽ですね。

楽屋が使えない

午後から発表会の会場費を支払いに行こうと思い、一応電話してみると、万が一会館が使えなくなる場合があるので、開催後に支払をといわれました。そして、楽屋が使えないことが判明して和室に変更。ステージ上は15人までだとか。まぁこれは大丈夫です。

本には人生のヒントが詰まっている

去年は資料として毎回10冊ほど図書館で本を借りていました。今一度じっくり読もうと思って再び借りたり、面白い本を見つけたり、時間をみつけて本を読んでいます。人生のヒントみたいなものが詰まっていて、なるほどと頷きながらの読書タイムは私にとって貴重なものです。

久ぶりにガーデニング

ナデシコと葉物を植えました。徒長したり枯れたりしている苗と取り換えたり、小一時間も作業していると汗だくになりました。夕食前にシャワーを浴びて、夕食までピアノ。明日から2回目のグループレッスン3本立てです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください