家で過ごすSunday

昨日より気温が上がりましたが、夜にガーデンパーティをするには暖が必要な感じです。夕方からかなりヒンヤリ。壊れた椅子の部分を焚き木にし、はじめさんは椅子をリメイクしました。

庭が楽しくなる


アウトドアチェアが先日壊れて地面に落ちそうになりビックリしましたが、ロープでリメイクしたはじめさん。今度はお洒落なウッディの椅子も同じようにロープでリメイクしていました。

タケノコをいただいた


今日は叔母のところへ顔を出そうかと思ったが、ピアノを弾いたり本を読んでいるうちに夕方になってしまった…!

ピンポンが鳴ったので、もしやと思ったがご近所からタケノコをいただいた。いつもより山には人がとても多く収穫が少なかったとおっしゃいますが、沢山いただきましたので、早速ガーデンパーティでいただきました。

ガツンと黒コショーを利かせてスパイシーに

 

最近は夏野菜と鳥ムネ肉をバターで炒めて食べるのがお気に入りです。あらびき黒コショーをガツンと利かせるのが決め手です。タケノコは茹でてから鍋に入れました。ズッキーニやエリンギ、ナス、ピーマンなどたっぷり入れます。

焚き火でまったり

外はかなりヒンヤリでしたが、焚き火があると羽織があるだけで十分です。今日はイチゴジャムを作ったり、ピアノに夢中でガーデニングはできませんでした。ワイルドベリーもかなり収穫したのでそろそろジャムを作ろうと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 花 flower, 癒やし healing タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください