意気揚々と教室に来る生徒さんたち

カーポートからの眺め。蒼空にハナカイドウが映えて綺麗です。いつものように火曜日の午前中はお買い物。午後の早い時間からレッスンです。

我が家のシンボルツリー

昨日からレッスン再開で庭のシンボルツリーも、教室にやってくる生徒さんたちを歓迎してように咲き誇っています。

やっぱりレッスンは楽しい

3週間ぶりのレッスンですが、よく練習していました。そして、チャレンジしてもらう曲を渡すとき、どの生徒さんも目がキラキラと輝いていましたので、嬉しくなりました。

笑っているような表情の花たち

 

この季節はガーデニングが楽しい。一日の中でガーデニングに充てられる時間は多くありませんが、どの鉢にどの花を組み合わせたら良いのかなど考えるのが楽しく、それは音楽にも繋がっているような気がします。

ピアノを教えることが私の天職

家の中にも花を飾ります。今日はイエローとグリーン。やっぱりレッスンすることが楽しく幸せです。ピアノを教えることが私の天職なのだと改めて思いました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 花 flower, 癒やし healing タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください