明日から3週間ぶりにレッスン

休業最終日です。明日からレッスンが再開するので何かとバタバタしています。寒くてガーデンパーティもできませんが、夕方ガーデニングをしました。ホント寒いです。

明日から久しぶりのレッスン!

長いことピアノ教室を運営していますが、3週間もレッスン休みだなんて初めてのことです。午前中は雨が降っていましたが夕方、小一時間ほどガーデニングをしました。

マスク姿でガーデニング

庭でも外へ出るときはマスクをしています。ちょっと怪しい感じですが紫外線からも守ってくれます。それにしても、風が冷たい。はじめさんも少し現れて写真を撮っていましたが、あまりにも寒くてすぐに家の中に入りました。ガーデンパーティなんてとても無理です…

黄色とオレンジが多いです。淡い色や小花が好きですが、鮮やかな色を敢えて多く使います。カイドウが満開に近かったのに、写真を撮り忘れました。フリードの後ろに少し見えています。

楽譜が折れて投函にビックリ!

なかなか札幌まで楽譜を見に行けないので、急ぎで1冊ネットで注文したところ、壊れ物注意と書かれているのに折れて投函されていて驚きました。生徒用のなので、お店に電話したところ、すぐに交換してくれました。今度は宅配で届けられ綺麗なまま届きました。

夕食に昨日買った宇都宮餃子のシソ入りが登場。はじめさんはギョーザで育ったのもあり、焼くのは上手です。シソ入りは初めて食べましたが凄く美味しかったです。

せっかくケギー樽なので一度くらい庭で飲みたかったですが….、おうちでも美味しいです。最終日の今日はだいぶ軽くなっていましたが、丁度良かった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 癒やし healing タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください