もう1週間が経過しました

教室を休業して早1週間です。コロナで2月末からずっと休校が続いている子供たちは学校が始まって少しの間はやはり気持ちと身体がチグハグな感じでした。9月入学とかいわれていますが、かつてない長い休みを経験した子供たちが元の生活に戻すのって大変だろうなと思います。

生活のリズムが狂わないように

トマトジュースが入った紙パックのを使ってランチはナポリタンです。1週間でも生活のリズムがちょっと狂っているなぁと思います。2月の末から子供たちはずっと休みが続いています。新学期からは本当にスタートできると思っていたでしょうに、また5月末までおそらく休校になるのでしょう。心と身体のケアが大事だと思います。

余市川の桜はまだ5分咲き前

午後3時過ぎに余市川の桜がどんな感じか偵察に行きました。まだ5分咲きまでいっていません。

昨日から気温が一気に高くなった北海道。明日は少しお散歩しながらまた余市川に来たいと思います。人は多くはなかったですが、せめてマスクはして欲しいなと思います。この時期の外出ではマスクは必須だと思います。宅配の人もマスクをしているのはクロネコヤマトだけなのですよね。対面で荷物を受け取るのでマスクを着用してもらいたいです。

 

まだ5分咲きにもなっていませんでしたが、夕陽を浴びてとても綺麗でした。

オンライン飲み会

東京の友人2人を交えて4人で初のオンライン飲み会を開催しました。世田谷、秋葉原と余市です。秋葉原の彼は屋上にテントを設置して特設会場から。こんな感じになるのかと思いました。

人との繋がりが希薄になる中で、たまにはこういう機会があっても良いかなと思いました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください