適度な危機感を持って過ごす

昨夜はAmazonプライムで「アラジン」実写版を観ました。家で楽しく過ごすのに映画鑑賞は良いですね。

教室で気を付けていること

はじめさんの英会話の先生の友だちがイラストを書いて制作されたフィリピン政府で出しているコロナウイルスに対する注意事項。日本でもこのようなプリントがあれば良いのにと思います。英語ですが、教室でも生徒さんに配布しました。

北海道では、知事と市長がマスクを「する」「しない」で対応が分かれると話題になっていますが、人と多く会う職業の方はマスクがあったら付けた方が良いと私は思います。教室では、手洗い・マスク・換気・消毒を行っています。手洗いは、一緒に教室で過ごす全ての人にお願いしています。

おうちご飯を楽しむ

余市産の赤カレイと北海道産「かすべ」のから揚げ。熊本産の「あさり」。ちなみにサラダのトマトも熊本産です。麻婆豆腐スープに「おもち」を1個入れて簡単お雑煮にしました。

から揚げを作る時に我が家は更別で買った「つぶつぶでんぷん」を愛用していますが、これを使うと各段に美味しくなりますので大量に買ってきます。

病みつき「火鍋」

友人に教えてもらった火鍋。生協で一度買ったことがあるのですが、なかなか見なくなりました。お店の人に聞くと、「以前は置いていたのだけど、今は仕入れていない」とのこと。季節ものだということで注文もできませんでした。

ちょっと高いけれどネットで取り寄せようかなと思っていたら、はじめさんも同じことを考えていたようで、なんと10袋まとめて注文したようです。(^^;

お豆腐やさんの美味しいお豆腐でいただきました。

調べてみると、販売元はアンズコフーズで、ニュージーランドから日本・アジア向けラム肉輸入している会社なのですね。

ワンコインでお釣りがくるお手軽な美発砲ワインで爽やかに。

火鍋は、あと9回も楽しめるなぁ。(笑)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください