3月も半ばです

マスクレッスンも半月が経ちました。スタミナをつけて風邪をひかないように気を付けたいです。

ネバネバで免疫力を高める


最近のお気に入りネバネバは「トロロ納豆そば」です。週に2回くらい食べています。もともとネバネバが好きで、メカブ、モズク、オクラ・ガゴメコンブなども大好きです。
納豆は以前は苦手でずっと食べていませんでしたが、ここ最近は積極的に採っています。

ランチに毎回、赤玉葱のみじん切りをプラスしています。適度な運動を毎日30分くらいと合わせて血圧も下がってきました。朝食はヨーグルトと黒酢バナナ。健康的でしょう。

粘り強さが大事

トロロの力強い粘りが好きです。私もこのくらい粘り強くありたいと思います。忍耐力というか。

休校で家に長い時間居るとストレスが溜まって怒りっぽくなると聞きました。適度に外の空気を吸ってリフレッシュして、粘り強くいきましょう。

外の空気を吸ってリフレッシュ


この写真のが本日の我が家の夕食です。トロロをするのは、大根より簡単だとはじめさん。大根をすると結構腕が疲れますよねぇ。どちらも好きです。

夜中にびっくりするくらい雪が降りました。3月も半ばですが、油断していると大雪に見舞われることがあります。東京では桜が咲いているようですが、北海道はまだまだ先です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください