ビタミンカラー菜の花で明るい気分

コロナで暗く憂鬱な気分になるので、元気を貰えるビタミンカラー菜の花を飾りました。今日の生徒さんからは分散登校の話は聞きませんでした。みんなマスクをして元気にやってきました。

明るい黄色の菜の花

目の覚めるような輝かしい黄色の菜の花。明るい未来とか幸せの花なのだそうです。世界中が憂鬱な時だからこそ、少しでも明るい気分でいたいものです。

北海道も昨日からプラス10℃となり春のような気温です。雨が降って、しぶとい雪もかなり融けていました。

最近、悪質なクライアントが多くてウンザリしています。応募要項を読んで申し込むと、文字数が書いてあるのと違って大抵は多い。文字単価が低くなるということになります。
最初からその文字数で記載していたら応募しないのに…。


新聞を読んでいたら余市図書館では予約をして今日から貸し出しするとなっていました。余市は読書好きが多いのでしょうね。私は再開する3月20日に行こうと思っています。まだ確定申告すらしていません。1ケ月延期になったのをいいことに手付かずのまま。(^^;

買い出しのような感じ

午前中、2軒のスーパーでお買い物をしましたが、とても人が多くてたじろぎました。マスクはして出掛けますが、あまり人混みに居たくないですからね。買い出しっぽくなって普段よりも多く買っているような気がします。トイレットペーパーもいっぱい陳列していて、人家族で一袋となっていました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください