瀬戸際から正念場へ!?

なかなかマスクやアルコール消毒液の品薄は解消しません。しかし、しっかり手を洗ったら、その後はアルコール消毒は必要ないようです。念入りに手洗いやうがいをしてウイルスを寄せ付けないことが大事ですね。そんな中、子供たちの分散登校が始まるようです。

分散登校始まる

子どもたちにとって長期にわたる休みは嬉しくないでしょうね。1週間に一度30~60分くらい学校に行くのは家にずっと居るより良いですね。だからといってお友達同士でおしゃべりしたり、遊んだりはできませんが、短い時間でも登校するということが気分転換になると思います。

感染してるのに出歩くのはテロ行為

信じられないけれど、コロナに罹っても大したことないと罹ったことを周りに伏せて出歩いている人がいると聞きます。これでは一行に収束しないどころか、感染拡大が広がっていくばかりです。コロナに感染して出歩くのはテロと同じだと思います。

もともと忙しい日本人は、ちょっと風邪にかかったくらでは会社を休めない人が多いとききます。インフルエンザに罹ったとしても伏せて会社に行くのは大迷惑ですよね。

国会では「瀬戸際」から「正念場」へ変化しているようです。それにしても、国会の惨状は相変わらず。倫理が破綻している森法曹大臣の答弁などは耳を疑い、耳を塞ぎたくなるほど酷いありさま。そこまで魂を売って何を得たいのか…

グループレッスンもできないのに

空いたスペースを教室として貸してもらえませんかとか、ピアノの練習をさせてもらえませんかとか、時々電話があります。いやぁ、これは無理。3時間も4時間もレッスン室を貸したら、こちらの練習やレッスンができなくなりますから。それに今このタイミングで電話をかけてくることに驚きます。ちょっと考えて欲しいですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください