見えない敵との闘い

お買い物にいくのも、やや緊張気味。なるべく人を避けてサササッと必要なものを買って帰宅した。数人で行うグループレッスンも来月は中止しようと思っています。今週予定のピアノの調律も延期してもらいました。そして、来月の私の外来も延期しようと思っています。

様子をみながらレッスン


連休明けのレッスンで緊張しました。最初の生徒さんは、お母さんの具合が悪くて欠席。今日は子供たちの姿もあまり見えなかったので、小学校は休みなのかと思っていましたが、参観日だったと聞いてビックリでした。

今日は全国的に参観日だったようですが、多くの学校は中止になったようです。ここは田舎だからなのかしら。あまり危機感はないようでした。しかし、この1,2週間が瀬戸際だと専門家がいうのなら全国的に学校は休校するべきだと思うのですが…。

マスクの品不足は解消するのだろうか

使い捨てマスクも洗って使うなどしたら3回くらいは使えそうです。マンツーマンのピアノレッスンですが、なるべく生徒さんから離れてレッスンしています。マスクが再販されても平等に買えるようにして欲しいです。

抗ウイルスにビタミンC

先週に続いて黄色の薔薇などを買ってきました。今週は室温や湿度にも気を配って過ごします。ビタミンC補給も抗ウイルス効果があるようです。風邪をひかない、インフルエンザにかからないことも大切な時期ですね。

目に見えない怖さ

ウイルスは目に見えないので油断しないことが大切ですね。レッスンの前の手洗いはいつもより時間をかけて丁寧にお願いしたり、除菌したり。今日は緊張して外に出ましたが、あまり普段と変わっていない感じがしました。しかし、なるべく外出は避けようと思っています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください