猫を飼いたい衝動に駆られる

2月22日は「猫の日」なのだとか。1987年に制定された記念日とのことですが、知りませんでした。ちなみに犬の日は11月1日で、1987年に制定されました。

犬派でも猫が可愛いと思う

こんな可愛い猫ちゃんをペットショップで見たら、飼ってしまうかも知れない。時々ペットショップを覗きますが、そういった衝動に駆られることがあります。お店の人に抱っこしてみませんか、なんどど言われたら間違いなく「飼う!」となりそうです。

犬を外で飼っていましたが、こんな風に猫と暮らしてみたいなとも思います。亡くなった大好きな叔母は猫が大好きな人でした。私が幼稚園に上がる前に可愛がっていた猫が亡くなって泣いているのを見たことがあります。

叔母が亡くなる前に飼っていた猫は、とてつもなく大きい猫で、確か名前はビックだったように記憶しています。猫と暮らしてみたいと何度か思いますが、2階に水槽がある限りは無理そうです。

玉葱大作戦は続く

3連休初日のおうちランチはタコライス。私用に赤玉葱を乗せています。玉ねぎは常温で15分ほどスライスしてから食べた方が血圧を下げる効果があるようです。スライスする時に涙が出たりする辛み成分である硫化アリルは血圧を下げるだけではなく血液をサラサラにするといわれていますよね。

タコライスはサラダご飯みたいで、はじめさんも気に入っているようです。はじめさんはレタスのシャキシャキとした食感が好きなようです。義父の口癖は「ちゃきちゃきの江戸っ子」でしたが、はじめさんは北海道にも同じくらい住んでいるので「シャキシャキの江戸っ子」なのかも知れません!?

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください