異例の雪の少なさ


本来なら一番寒さが厳しい時期なのだと思いますが、お昼頃にはリビングはストーブを付けていられなくなる程、暑くて一旦止めてしまうという感じが続いています。車でお買い物だとセーターの上にコートを羽織らなくても平気でした。しかし、ニュースでは東京は寒いと言っていました。北海道の方が気温が低いはずですが、ポカポカな感じです。

ランチは具だくさん味噌汁。見えませんが「しじみ&たち」が入っています。「しじみ」は砂抜きして、「たち」は、ぬめりが取れるまで塩で優しく洗い下処理をしました。今はインターネットで何でも調べられて便利ですね。風邪予防に何かとネギを食べます。激辛七味を見つけたのでガンガンかけます。



札幌オフのときに、いくみさんから戴いた可愛いチョコレート。もうすぐ「バレンタインデー」ですね。こんなに可愛いと食べるのが勿体ないような気がします。

ソーメンが続いていましたが、更科そばにしてみました。ソーメンよりも食べ応えがありますね。これにもネギたっぷり&激辛七味ガンガン!

それぞれの学校でスキー授業が行なわれる時期ですが、雪が少なく閉鎖しているコースもあるのだとか。このまま春になりそうな勢いです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください