穏やかな休日

地元を満喫

思い立って忍路にあるパン屋さんを目指してきたのですが、以前来たのは10年以上も前で、道路も変わっているし、すぐにはお店が見つかりませんでした。お店は在ったのですが、建物が以前と変わっていて、残念ながら日曜日は休みでした。開店が11時半というのは、ちょっと遅く感じます。まぁ縁が無いのだなぁと。図書館へ行こうと思ったら、いつもお世話になっていた花屋さんが閉店セールでした。

半額のお花やら、2割引きの花器など、来年のステージ用のを思い切って買ってきました。

森みたいなレッスン室になっています。今だけね。来年まで、どうやってデザインするか研究しなくちゃです。店主やお世話になった方々に挨拶できて良かったです。

おうちランチは「彩りタコライス」。サラダご飯のようにして食べました。美味しかったです。

図書館の帰りの運動公園も綺麗でした。


余市もポーランドの黄金の秋に負けていないなぁ。図書館も便利ですし、美味しいものにも恵まれている。音楽ホールが無いのは残念過ぎるけれど、いざとなったらホームコンサートが出来ると思っています。

図書館の帰りには林檎屋さんへ寄りました。ここが楽しいです。今日は50円の大根詰め放題をはじめさんがチャレンジしました。マルメロはサービスです。良い匂いだから香りを楽しんでくださいとのことですが、ジャムを作ってみようと思います。他にトマト一箱と、イチゴ2パック、ピーマン10個、林檎(ひめかみ)4玉。全部で2,000円でした。そうそう、ジャーハイの林檎(あかね)が、とっても美味しいです。林檎の種類によって風味も変わるのでしょうね。

早速、50円の袋から大根2本を取り出して作った、大根と白菜と豚肉の煮物。最近、このお料理にハマっています。白菜も合いますね。

最後は「タッカルビ」。本日のお料理を作ったのは、全てはじめシェフです。くるみのトッピングがアクセントになって良いです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, コンサート concert, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください