旅先でチョイスしたものでパーティ!

やっぱり食欲の秋

昨日の新しく見つけたパン屋さんのパン。3種類買ってみました。モチモチとしたハードパンで、どれもとても美味しかったです。

サラダは欠かせません。赤玉葱とパプリカとパクチー。100円詰め放題のジャガイモでポテサラを作りました。ジャガイモは、まだかなり在ります。

玉葱と人参、ピーマンなどのみじん切りとソーセージを炒めて、潰したジャガイモと合わせてマヨネーズで和えるというのは叔母から教わった作り方。もう一人の叔母は、イカの足を必ず入れて、醤油をちょっとかけて食べるのが好きだと言っています。


ちょっと甘いので、冷凍庫でキンキンに冷やして飲むのも美味しいです。旅先でチョイスしたもので昨夜は楽しいパーティでした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください