庭も紅葉

ワイルドベリーも紅葉


午前中レッスン。朝は超ヒンヤリです。レッスンの前にショウガ湯を飲みました。ポカポカです。

庭のワイルドベリーの葉っぱも綺麗に紅葉していました。何度もお茶で飲んでいますが、中国で買ってきた「痛風」に利くお茶の味と同じです。ブレンドで使われているのでしょうね。中国のは本場だったので高かったですが、庭のはタダです。しっかり乾燥してからお茶にするのが大切です。

大人のテキスト5巻も、もうすぐ終わるはじめさん。次のグループレッスンでは「小犬のワルツ」を、お正月には「亜麻色の髪の乙女」を弾くことに決めました。

ランチは、たっぷりネギを入れた「チキンラーメン」と「ほうれん草と玉ねぎの挽肉」炒め物。中華風です。


寒くなると出番が多いのはコレ。ジャーハイのお湯割り。すぐに身体がポカポカになります。もう一つ「ジャーハイ」の入れ物があるので、唐辛子のも作ろうかな。よりポカポカになります。

せっかく大辛のスンドゥブが出ましたが、辛さ7のを買いだめしていたので、暫くはこちらを食べます。大辛といっても、そんなに辛くないけれど、無くなったら大辛を買うのだろうと思う。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください