フルーツ街道を走る

フルーツ王国 余市


母の外来で久しぶりにフルーツ街道を往復しました。行きは雨でしたが、帰りは晴れて紅葉が綺麗でした。

フルーツ街道と呼ばれているだけあって、葡萄の木がズラッと並んでいます。葉っぱが黄葉して秋を演出していました。

いつも行く八百屋さんにも葡萄や林檎、プルーン、洋ナシなどの果物が所狭しと並んでいます。葡萄もジャムにすると美味しいです。でも、高い…。

野菜がいっぱいなので、毎食ドッサリ使っています。しかし、いつも行くお店は今月いっぱいで今季の営業がおしまいになり、もう1店も11月半ばごろで営業終了になります。春までが長い…。

東京オリンピックのマラソンと競歩は札幌でという話が浮上しています。まぁ、少しでも涼しい方が良いと思いますが、最初から分かっていたことじゃないでしょうか。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください