穏やかな悟りの境地を感じるシューベルト

10月に入っても暑い


先日、十勝方面の夜は異常に寒かったけれど、また暑い日に戻っている。変な天気が続いています。

ずっとお世話になっていたお花屋さんから葉書が届き、来月いっぱいで廃業するというあお知らせでした。「廃業」という2文字に大きくショックを受けた…。今迄、当たり前のようにあったりしたことが、これからは大きく変わるのではないかと思うと、ちょっと不安になってきた。

空心菜を2袋使った。1袋だとちょっと寂しいかなと思ったからだが、丁度良い分量でした。バター醤油炒めにしたのに、抹茶みたいな味がして不思議な野菜でした。

何だかモヤモヤしている時は、やっぱりピアノを弾いて心を落ち着けたくなります。シューベルトの即興曲から2曲弾いています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 音楽 music パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください