ふと、シューベルトが弾きたくなった

発表会が終わっても忙しい

はじめさんは毎朝9:30から30分英会話のレッスンがあります。それが終わってから注文していた楽譜を購入するため楽器店まで走りました。楽器店に並べられている面白そうな本を見たり、小物を見たり、けっこう時間を費やします。今日はコルトー版のシューベルトの即興曲Op.90&Op.142の2冊を購入しました。

てっきり4曲ずつ入っていると思っていたら、それぞれ2曲ずつでした。ちょっとガッカリですが、コルトーの考えがかなり詰まっているので勉強したいと思います。

ハローウィンの白いお化けと自分。そっくりだわ!と、はじめさん。

発表会が終わったらカツを食べたいというリクエストがありました。同じメニューを注文しましたが、凄いボリュームでした。ラジオ体操第1&第2だけでは足りませんねぇ。食欲の秋は、ほどほどにしないといけません。

帰宅すると、特別レッスンの依頼がありました。木曜から出掛けるので明日レッスンを行うことに。発表会が終わっても忙しいので、車旅に出掛けたいはじめさんに3泊にしてもらって、本を読んだり、ライティングしたり、勿論ですが次に向けての練習をしたいので、3泊が限界です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください