何が原因か分からないままは危険

血圧が急に高くなるのは

午前中に英会話の先生と話しをした はじめさんは、首から頭にかけて物凄く痛くてシップを貼っていたのだが、先生から血圧が高いのではないかと指摘され、測ったところ180超えだったといいます。

大人の生徒さんとのコーラスや連弾をレッスンして、すぐに病院へ行きました。かかりつけの病院は7月いっぱいで閉じたため、別の病院へ行ったところ、良い病院を見つけたようです。病院では更に高くなり200超えだったそうですが、帰宅したら落ち着いてきました。

塩分を控えるようにとのことです。ホルモンを3袋も食べたのがいけなかったのですかね。しかし、私も食べたのですが…!

まぁ、シップを貼っても治らないわけです。血圧が高くなっているとは気が付かなかったようで。早く病院へ行って良かったです。

先日、買ってきた野菜と豚肉を塩分控えめにして炒めました。辛いのも少し控えないといけないようです。家に血圧計があっても、そんなに測らないですけど、気を付けないといけないですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください