本番に向けて、2週間前

お辞儀の練習やら、滑舌よく話す練習やら

「茹でとうきび」より「焼きとうきび」の方が好きです。なかなか美味しかった!

ほとんど2週間前です。怪我や病気に気を付けながら本番を迎えたいです。

6手連弾。3人で息を合わせて弾く難しさや楽しさがあります。メロディーが崩れないようにしっかり弾きましょう。

個性的な花束の渡し方をするKちゃん。本番は本物の花束なので、ちょっと重たいです。


お辞儀をしたら、まずお客さんの方を見ましょう。お辞儀と共に去り行く生徒さんが大人の生徒さんを含めて意外と多いので、何度もやってもらいます。そして、スマイルね。

グループレッスン2本立てで汗ぐっしょりかきました。明日も朝にもう1本行います。体力勝負だけれど、集中しないと最後にバラード弾くのがしんどい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください