一日一日を大切に練習を重ねましょう

グループレッスン初日

グループ内でプログラム順で演奏します。今回は小6の生徒さん二人にアナウンスをお願いした。ハキハキと明るい声で発音するのは、なかなか難しいですね。閉会のご挨拶を担当している生徒さんは、3回目くらいだからか、明るいトーンでハキハキとして良いお手本でした。

生徒さん同士の方が緊張するのかも知れません。もっと楽しんで弾いて欲しい。

食事の前にビデオを見て、客観的に聴いた後、食事後にはじめさんに聴いてもらった。明日はもう少し幅のある演奏ができるようにしたい。

今日もお疲れさん。明日も張り切って!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください