知識を身につける

週に3冊から5冊、本を読むようになった


母の外来で朝早く小樽へ。スムーズに早く病院へ着いたものの、すでに混んでいました。やっぱり1時間以上も待たされて、ようやく名前が呼ばれたが、待っている時間を無駄にしたくないので、本を読んだり調べものをする。以前は本は半年に1冊ほど読む程度でしたが、最近は週に3~5冊ほど読んでいます。ネットで調べるのも良いけれど、私はやっぱり本だな。

母をホームへ届けてから、バケットを1本買って帰宅。

一番心配していた生徒さん。まだまだだけれど、暗譜してきたと言います。前向きな気持ちになると、表情も明るくなりますね。

とても大きなステーキ。ブランデーでフランベしてみました。炎が上った瞬間はおぉーっ!とびっくりでした。なので、写真は間に合わず…

午前中、仕事ができなかったはじめさんは、夕食の後まだ仕事が残っているようです。

プルーンのジャーハイを1杯だけ飲みました。ほんのり色づいて綺麗です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください