もう仕上げの段階です!

ピアノ調律デー

9時半からピアノの調律でした。調律師さんがみえた時は天気が良かったのですが、お買い物に行っている間に雨が降って土砂降りになりました。

あまりお弁当を食べることは無いのですが、今日は止むを得ずお弁当です。写真は、はじめさん用に「お子さまランチ」風。本人は喜んでいました。調律師さんには、もう少し大人弁当で、私はビーフンにしました。

濃いオレンジのアリストロメリアと珍しい白いヒペリカム。白もあったのですねー。

調律が終わってから活けました。


先日、4歳の生徒さんのレッスンの時。前回は一通り弾いてから、細かくレッスンしようと思ったら「えーっ、まだひくの!?つかれた…」とガクッとなって言います。まぁ暑かったのもあります。それが、今回のレッスンを含み発表会まで3回くらいしかないと分かると、人が変わったかのように真剣そのもの!こんな小さい子でもそうなのです。大きい生徒さんも見習ってほしいです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください