ご飯が炊かさっていない!(北海道弁)

驚愕の瞬間


ランチの後の珈琲タイムに美しいデザート。小さめだけれど、1個で食べ応えがあります。

最近は芸術家と作家を主に執筆しています。はじめさんはゴッホが一番好きな画家なのだとか。これは全作品が掲載されていて、英語で詳しく解説が書かれています。


何枚も自画像を描いたことで知られています。この色合いが本当に素敵です。


ゴッホの記事を書いた後に届きましたが、はじめさんの英語の勉強用。でも、作品を観るだけでも良い本です。ゴッホといえば明るい黄色。それにしても、音楽家、画家、作家って、繋がりが大きくて勉強になります。

夕方、図書館へ行くと、お盆が近いからか道が混んでいます。帰宅するには駅前を回避して。玄関の花がくたびれてきたので、ホームセンターに寄ってみると、家のよりもくたびれた花が値下げもされていないで売られていて絶句した。この時期は専門店へ行かないと駄目だと思ったが、午後6時をまわっていたので帰宅して、午後8時までピアノを弾いた。

今日は鯛めしなので、うきうきと炊飯器を開けて驚愕した!ご飯係りのはじめさんは仕事に忙殺されて炊くのを忘れたようだ。お腹がグーグーなって、悲しかった…

「コシの強いうどん」があったので、急遽これにした。

生ハムサラダ。サラダは一瞬で出来る。生ハムを乗せただけ。

たまにご飯を炊くのを忘れるはじめさんですが、まぁ、お互いに忙しいので。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください