毎日が超忙しくて超面白い

グループレッスン2本立て


5歳のTちゃんは、お姉ちゃんも習っているし、お母さんはかなりピアノが弾けるということを聞いていますが、練習はひとりでやっているといいます。先日は、「ひげじいさんがひけるようになったら、発表会の曲が弾けるようになった!という子です。もう1曲の方も出来るようになったといいます。まだレッスンではやっていないのですが、5歳の子がひとりで練習しているとうことが、素晴らしい!

オープニングで高2の生徒さんと弾く、お姉ちゃんのTちゃんは4年生。かなり難しい曲ですが、お姉ちゃんの意地を見せ、連弾もソロも頑張っています。

花束の係りのKちゃん。サウスポーだということで、握手する手が反対の方を出すのですが、そういうことだったか。花束を渡してくれたら、そそくさと行っちゃうので、一緒にステージに留まるように言うと、他の子たちが大笑いします。


大人の生徒さんのグループ。ゴールデンコンビ!?のはずが、本番まで息を合わせて楽しく練習しましょう。

生徒さんのトリを務める高2の生徒さん。素敵なファッションでショパンのノクターンを弾いてくれました。


6人で歌うコーラス。練習を終えると午後9時でした。夕食は簡単カレーで。震災のときに買っていたライスを使って、サラダはいつも出来ているし、厚揚げ豆腐をカットしてネギをトッピングしました。超忙しいですが、楽しいです。

アードベックも、スモーキーで潮の香がすのるは同じですが、これは上品で高級感があります。ブラックなボトルもカッコイイ!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 音楽 music, コンサート concert, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください