文章を書くようになると本を読むスピードがあがる

図書館へ通う


執筆の仕事をするようになってから図書館へ行くことが少し増えた。本を探していると、ご近所さんに会いました。


なかなか可愛い雰囲気の図書館。読みたい本を探すためのパソコンで検索する方法を教えてもらいました。最大5冊までなので、読み終わったらすぐ返して、また借りてこなくちゃ。中・高生のときは一番本を読みました。図書館って、なんとなく心が落ち着く場所でしたね。


明日は午前中レッスンしてランチを食べるか作って持って行くかして、東山魁夷展を観てキタラでエッシェンバッハを聴こうかなと思っています。相変わらずハードスケジュールですが、東山魁夷展は今月いっぱいなので、明日を逃すと厳しい…

暑い時に辛いものを食べる

ちょこっとご飯が残ったのでタイカレーとピザ(スーパーの薄いピザ)。ココナッツミルクを使っていますが、けっこう辛くでパンチがあり気に入っています。毎日、忙しいですが楽しいです。今日は楽しいレッスンが出来て良かった。次回はグループレッスンなので、もう少し弾けるように工夫しましょう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください