毎日ピアノを弾けるように

不注意で指を切ってしまった…!

午前中のレッスン室。部屋の窓とトップライトを開けると涼しい。浜風といわれる風が入って来るのでクーラーは要らないが、ピアノを弾くときは閉めなければならないうえに、夕方から強烈な西日が入り、余計に暑くなる。クーラーを入れると「涼しい」という生徒さんと「寒い」という生徒さんに合わせて扇風機にしたり調整します。

これから発表会に向けて怪我や体調管理に気を付けてと生徒さんに言っておきながら指をハサミで切るとは。バスケのボールで骨折した生徒さんも過去にいましたが、突き指も怖いですね。バスケ部やバレーボール部に入っている生徒さんはボールの扱いに慣れているのか、不思議と突き指はしなかったのを思い出しました。

はじめさんが洋酒をオーダーしたようだ。大きな箱に入っていた。


3,000円を超えるものはないけれど、10本分ですからねぇ。注文している東京の酒屋へは2,3回ほど行ったことがある。これでもか!というくらい色々なジャンルのお酒を扱っている。


昨日、花を活けなおしていたら不注意で指を切った。けっこう血が出て焦りました。バラード3番は黒鍵が多く、バンドエイドを貼っていても切れた箇所に鍵盤があたり痛い…。指はもっと大切にしないといけませんね。

このジンビームは初めて飲みました。右のライウイスキーは軽いくて飲みやすいです。お店で見たことがないですね。左のはシナモン入りで甘いのでハイボールで飲みたいです。はじめさんのお気に入りの「ファイアーボール」と似ていてシナモン入りです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください