ニセコまでドライブ

何でも値上げしているような…


今朝はニセコまでドライブしました。フリードの助手席から撮った風景。雲で羊蹄山は見えなかったです。

道の駅で野菜をget。今日は、ニセコでも野菜が高かったです。それでもニンニクの芽が100円と大特価もありました。最近、スーパーでお買い物しても徐々に色々な物が高くなっていてゲンナリします。


真狩でお水を汲みました。いつもより空いていました。あっという間に汲めるので回転は早いですが、帰るこ頃にはぞくぞくと車が入ってきました。相変わらず人気スポットです。

一年ぶりの「ごころ」。昨年は叔母たちと来てカレーうどんをご馳走になりました。やっぱり初心に帰ろうと思って、いつものを注文したつもりが何か違う。あ、卵が乗っていない…

もう一度メニューを見ると、いつものは「山ぶっかけ」でした。今回はシンプルな「ぶっかけ」を頼んでしまいました。間違えたのは50円高くなっていたからでもありました。

「山ぶっかけ」が930円だと次は躊躇してしまいます。でも、うどんは相変わらずモッチモチでコシがあって美味しかったですし、一味も辛くて美味しかったです。はじめさんは大盛りにしたかったのですが、大盛りに出来るのは平日だけなのですって。私はボリュームを感じますが、「ぶっかけ」(750円)だと男性には少ないのかな。うどんが美味しいから、もっと食べたいのだと言っていました。

ご近所さんから戴いた「さくらんぼ」。お店にも寄ってみましたが、今年は1週間早く出ているようです。ちょい割れのハネを300円で買ってきてジャムを作りました。さくらんぼのジャムは最高に美味しいです。ヨーグルトと食べるのが楽しみです。

ニセコで買ったニンニクの芽。蕾のような部分も付いていて丸くなっているのです。ベーコンとジャガイモで炒めてみましたが、とっても美味しかったです。2袋買ってみましたが、正解でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください