休日を謳歌する

休日をゆっくり過ごす

休日のランチは「冷麺」。予め作っておいた「サラダ」に卵や挽肉とトッピングしました。

以前は盛岡冷麺を取り寄せていましたが、最近は近所のイオンで売っていたらストックしています。しかし、これは辛さにパンチがありませんでした。もうちょっと辛い方が良いなぁ。

雨でしたが、ちょっと外に出てみると寒い!サマースノーは真っ白いツル薔薇ですが、たまにピンクが混じっています。

雨が乗って重たそうなスカーレット。

圧倒的にサマースノーの方が勢力があるけれど、赤は存在感があると思う。

庭にはミニイチゴが沢山なっていて、甘い香りがしていました。掌いっぱいに2回摘んでジャムを作ってみました。ちょっとしか出来なかったけれど、ちゃんとイチゴソースっぽくなったのでヨーグルトにかけて明日食べてみます。

ジャムを作ったり、執筆したり、ピアノを弾いたり。好きなことが出来る休日を謳歌しました。本を読んだり、髪をカットもしたかった…

今日はサン=サーンスについて記事を書きました。はじめさんは新しいロディを見つけたようです。エヴァンゲリオンとのコラボで12色あるようです。はっきりとした色のは赤が足りません…!

それにしても、まだ出るのでしょうか!コンプリートしないと気が済まないB型人間のはじめさん。悔しそうにしていました。調べると、まだ色々とありますねぇ。(^^;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 音楽 music, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください