ドイツに行きたい

一番近いドイツ/ 小樽ビール倉庫No.1


午前中は小一時間ほどガーデニング。今日は夕方に小樽ビール倶楽部に参加するので忙しかった。本日はメンデルスゾーンについて記事を書きました。


今日はダニエル・ウエリントンをトリコロールに着せ替えてみました。簡単にイメチェンできるのが良いです。


午後6時半からの小樽ビール倶楽部。今年は初参加。来月は恒例のマリーナです。


6月1日に蔵出しされた「ディンケル・シュヴァーベン」。ブラウンさんのお話では頭が良くなるとのことでした。

中ジョッキですが、大きい~!この後は小ジョッキにしました。


今度、海外へ行くとしたらドイツへ行きたいです。本場のカリーブルストを食べながらビールを飲みたいです。小樽ビールは、それが出来る一番近いドイツですけどね。

 


本日の特別料理からラビオリをチョイスしました。スープ仕立てで中に挽肉がたっぷり対って美味しかったです。

最後に「ディンケル・シュヴァーベン」を小ジョッキでオーダー。お洒落なグラスです。この日は中ジョッキ×1と小ジョッキ×3(ヴァイス、ピルスナー、ディンケル・シュヴァーベン)を飲みました。


麦芽ソフトクリームも美味しかったです。おすすめ!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください