夏にタフな花

夏に強い花

カラフルなマツバボタン。地面に植えたら、こぼれ種で増えるのかも知れないけれど、何故かそうしていません。育てやすいようなので他のお花と寄せ植えにチャレンジしてみようかな。

ランチに「シジミ入り具沢山お味噌汁」。その後に珈琲を淹れると、はじめさん「生きているって楽しいね」と、しんみり。ささやかな幸せですね。

暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日でした。夕方になると肌寒いですが、これくらがおビオラやパンジーなど暑さに弱い花にも過ごしやすいです。5月は暑すぎました。

カーポートのすぐ後ろのマジックキャローセルも咲き出しました。そうそう、炎天下でもカーポートがフリードを守ってくれて、思い切って昨年建てて良かったと思いました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ガーデン garden, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください