薔薇のアーチに魅せられて

ビタミンカラー


涼しい日が続いて、庭の花たちもホッとしているような感じ。ボリュームが出てきた。


教室に通う生徒さんが、お花が綺麗ですねと褒めてくれます。薔薇に憧れているそうですが、なかなか薔薇を育てる自信がないとおっしゃいます。

薔薇はアブラムシに気を付けるくらい。あとはあまり気にしなくても毎年綺麗に咲いてくれるので、あまり苦労していませんが、はじめさんは薔薇の棘はやっかいだと言います。

今日は、ちょっと剪定しているとうっかり蕾を落としてしまいました。薔薇の棘は不用心に触ると怪我をしてしまいますが、葉っぱも含めて本当に美しいですね。

薔薇のアーチに憧れて育てていますが、写真のようにはなかなかなりません。でも、庭に出てお花を眺めたり育てると癒されます。

今日は心配事が解決してホッとしました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください