どうしたら防げるのか

またしても理不尽な事件が起きた


水遣りを含めて午前中に小一時間ほどガーデニング。ランチの後、はじめさんがハンギングを設置する係り。レッスン室側にも一つ追加しました。毎年、カラスに持って行かれるハンギング用の藁みたいなのも2つ新調して自転車型のプランター入れに設置。まだ土が入ったプランターが山のようにあり、なかなか追いつきません…!が程ほどにしないと。

我が家のキングサリも咲いたと思ったら、先日の強風でパッとしない感じ…。暑さと強風で花もだいぶやられたが、今日は涼しくてだいぶ回復した。

昨日起きた痛ましい事件のことは、昨日遅くに知ってショックを受けた。理不尽なことで尊い命が瞬時に奪われてしまったことに「死にたいなら、勝手にひとりでそうすればいいのに」と思った。しかし、そういう言葉が情緒不安定な人に対してスイッチになるとも聞いて、どうしたら良いのだろうと、ためいきが出た。

殺意にまで至らなくても、スイッチが入る言葉はあるのだ。怖いと思う。夕方、久しぶりに雨が降った。夕方の水遣りがなくなって、集中して練習できた。

友人のお土産の山菜を天麩羅にした。2人で食べるには結構な量です。ウドの天麩羅って最高ですよね。サックサクで美味しかったです。ご馳走様です!


最近、お蕎麦になることが多いです。我が家は蕎麦好きで、毎日でも飽きないのではないかと思う程だけれど、1週間に1回くらいが良いのかも。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください