暑い一日でした

トップライトを開けると涼しい


昨日よりも暑い日。レッスン室のトップライトを開けると、涼しい風が入って気持ち良いです。ピアノを弾くときは開けません。


昨日はIMAXで3Dを観ました。観たのは「アベンジャーズ/エンドゲーム」。3時間を超える長さでしたが、心配していたおトイレも大丈夫でした。

3Dのテレビの方は2017年に生産が終了しましたが、映像の方は進化していると思いました。3D用のメガネもずれると酔うそうですが、ピタッと装着できてずれません。はじめさんはメガネの上にかけましたが、違和感なしだったようです。字幕も3Dだと前に飛び出すので読みやすかったです。30分前に酔い止めを飲んだのが良かったのかも。


おうちランチは蕎麦&サラダ。暑い日に良いですよね。今日は暑かったです。ビオラ&パンジーが暑さでぐったりしていました。

リサイタルが始まる前のパティオ。


ここの前で撮った写真をアイコンにしている はじめさん。新しい写真を更新です。


とにかく大きいナン!はじめさんがお替りすると、更に大きいナンがテーブルに運ばれ驚きでした。


髪を切ってさっぱりの はじめさん。


タキザワワイナリーの「ナイアガラ」。甘くないナイアガラは珍しい。余市産のナイアガラなので最高に美味しいです。これはリピートしたい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, ガーデン garden, コンサート concert, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください