クラス会&寿都の寿牡蠣

寿都の寿牡蠣を豪快に食す

5月18日(土)


昨日は午前中レッスン。おうちランチは四川風ビーフン。かなり美味しかったです。6:30Pmからクラス会だったので、夕方まで練習。電話がなり、叔母からでした。伊達方面でイチゴ狩りツアーに出掛けて、たけやで食事しているとのこと。イチゴやお菓子をお土産に買って来てくれたので、はじめさんが迎えに行って富沢町まで送りました。

それにしても、クラス会の会場の「たけや」に、はじめさんは2回も行くことになりました。前回参加しなかった4人と新たに会えて嬉しかったり、驚いたり。中学時代の自分の感想を色々な人から聞けて面白かった。かなり不思議ちゃんだったようで…!?


5月19日(日)

クラス会の翌日は何故か快晴です。二日酔とは皆無なので、朝から元気です。気になっていた寿都の「しらす&牡蠣」を食べに出掛けました。

牡蠣の食べ放題は4,500円なので、ちょっと躊躇いました。今回はご飯ものだけにしようということになり、牡蠣飯(800円)とシラス丼ハーフ(1,700円)。シラスは江ノ島で食べたのと、かなり違うなぁと思いました。私たちの好みは江ノ島かな。それにしても、牡蠣飯の少なさに驚きました…!ご飯はサイドメニューなのでしょう。


ちょっと離れたお店に入ってみました。寿都の寿牡蠣は美味しいことで有名ですよね。特大のを7つで1,000円と特売だったので2セット買いました。そしたら、牡蠣のつかみ取りのサービスがあり、はじめさんにトライしてもらいました。かなり掴めたのに、更にサービスしてもらって、良いお店でした。

ニセコの道の駅で野菜を買って、ソフトクリーム。


寿牡蠣パーティ。


木古内の「みそぎの舞」と寿都の「寿牡蠣」。なんという贅沢な組み合わせ。

特大のは生で食べました。大きいし、味が濃い。なつぞら風に「なまらうまい」。


嬉しそうです。


これはたまらん。寿都が大好きになったはじめさんでした。

ふと見ると綺麗なお月さま。良い季節になりました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください