リラ冷えの北海道

ちょっと寒いのがお花には良い


朝晩が冷えるので5月に入っても暖房を入れています。光熱費がかかる北海道です。肌寒いですが、庭のハナカイドウは三分咲き。


蕾も可愛いです。蕾の時は濃いピンクで咲くと淡いピンクです。


ガーデニングが始まると庭に出る機会が増えるのが良いです。どうかすると外に一歩も出ないことが多いので。ランチの後、お豆腐屋さん、スーパー、ポテトサラダを作って、ちょこっとガーデニング。楽譜屋さんから電話があり、注文していたものが全て揃ったというので明日出掛けようと思う。

はじめさんが嫌っているけれど、私は野イチゴの花も葉っぱも可愛いと思う。雑草が生い茂るよりずっと良いです。

久しぶりに作ったポテサラ。我が家では「イモサラダ」といいます。レッドムーンで作ったところ、インディアンポテトのような色になりました。ニンジン、玉葱、ピーマンパプリカとショルダーベーコンを使いました。ジャガイモの種類、野菜の配合で1回1回が違うので面白いです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください