なかなか充実した10連休でした

連休最終日


午前中は、半年待って営業を開始した八百屋さんへ行ったり、花苗や土を買ったり。車いっぱい花苗を積んでも、庭に置いてみると「これだけ?」と、はじめさんに言われます。(^^;  カラフルでコストも抑えられるビオラ&パンジーが中心。

ランチは海老&きのこ汁。海老流行りにあやかって作ってみました。ジャガイモ、チンゲン菜、なめこ、エリンギ、豆腐など冷蔵庫に在るものを使い切る感じで作ります。

残り物といえば、残っていたご飯でチャーハンを作るのが得意なはじめさん。昨夜はあっという間にレタスとトマトのチャーハン、レタスと豚肉と行者ニンニク炒めを作ってくれました。

今日は義父の命日ですが、ボウリングが好きで負けずらいの義父は勝つまでやる!というので、最期は私とダブルスを組んで、はじめさん&ひろし君に勝って帰宅しました。みんな腹ペコでしたが、あっという間に料理が出てきてビックリしました!しかも、すごく美味しかった。

不思議と義父とは好きなものが似ていました。ボウリングにクラシック、珈琲、映画、読書、旅行。義父が亡くなったのは何年前なのか、はじめさなんと調べると、18年前ということが分かって今朝は驚きました。本当に月日が経つのは早いですね。

午前中は天気が良かったのに、お昼になって急に曇ってきたので、出来るだけ作業をしました。構成の目処が立ったので、楽譜の追加注文をして、雨が降るまで庭仕事をしました。


昨日は、ようやく家でフリードを洗車した はじめさん。ピカピカになって喜んでいるようです。10連休最終日はスーパーも空いていました。明日から始まる日常に備えている感じがしました。

連休中のお花見ビデオです。よろしければご覧ください。

5月3日(木)の午後3時頃。ふと思い立って出掛けたお花見。それほど近くにあるのに、普段はなかなか遠い場所でもあります。

余市川へ出掛けた翌日。こちらは出掛けることを決めていたので、お弁当持参のお花見。風が強いことが多い場所ですが、お花見日和でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ボウリング bowling, 食事・食べ物 food, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください